働き方改革実施中! 時間単位での有給休暇取得を可能に

2020年、新型コロナウィルス感染症の拡大に対応して、弊社ではリモートワークへのシフトを進めて参りました。

それから4年以上を経て、弊社ではリモートワークへのシフトでWeb会議、システムへのリモートアクセスの対応など、様々な試みを行なってきました。仕事柄、リアル出社でなくても大半の業務が遂行可能であることを実証して参りました。

2025年からは在宅勤務でありがちな育児、通院、介護等のための中抜けへの要求を満たすため、それまでは半日単位としていた有給休暇の取得を、時間単位で取得可能とする規定やルールの変更を行なっています。

タイムカードに代わる時間管理の手段として、自社サーバに実装したオンラインミーティング、オンライン日報、共通課題・申し送り事項引継ぎなどの各システムを自前で拡充して参りました。

事例は豊富に蓄積して参りましたので、ご興味をお持ちいただけるようでしたら、ぜひお問い合わせください。